Spain vs Japan - Overwatch World Cup 2017 KR

Japan OW vs Spain OW - Overwatch - 2017 Overwatch World Cup - | GosuGamers

 

 

0:40~青ゴリラ

https://i.gyazo.com/5c8f77f64ccd9f955fe5ff5801398c75.gif

 

このジャンプ、ほんとに配信で見てた時なんでここに飛んだのか分からなかったけど

 

 

f:id:ajunjukira:20170721183203p:plain

↑ここにゲンジ配置しておいて、正面のゴリラ飛びから逃げて建物に入ってくる敵を囲む形だった。

タンク陣が建物に逃げてくる事は無いだろうし、敵倒せば建物内だから敵からダメージ受ける量も少なくゴリラも死なない。

ほんと深い

 

 

 

 

6:40~青ゴリラ

https://i.gyazo.com/85b306eb6a360c3f56dc3f11eee6f132.gif

敵ゴリラ、Dvaのブリンク使ったの見て後続に飛び込んで分断

多分ナノゴリラのつもりがゲンジにナノ付いちゃってゴリラ引くんだけど、バリア

壊れるまでにきちんと顔隠せてて神

 

 

 

 

 

21:10~青ごりDva

https://i.gyazo.com/9301bc93426c371a602bfc3bc3bfbdd1.gif

 

まずtaiyo様のトレーサーが凄いけど、その後の狩りでDvaが後ろ、ゴリラが前から行って挟み込む形。つよい

 

 

 

 

23:30~青

https://i.gyazo.com/30d2f6dbf840d6a9898ece08f1a2dfc1.gif

 

手前で押し込んでくるゴリラを耐えて、帰る敵ゴリラに付いていき敵を押し込む形

ゴリラというかチームの動きが超早い、VC聞きたい

次のジャンプで上に飛んでバリアまでの時間稼いでバリア貼って、次のジャンプも死ぬ前に逃げに使えててHP管理がすっごい

 

 

 

続き

https://i.gyazo.com/7b694cae7a5dfc14c98d7656eb7cb5ef.gif

状況把握がすごい、僕なら怖くて行くの躊躇ってる

 

 

 

 

作戦とかタイミングとかほんとすごいやばい深い

特に目立った動きのとこだけ抜粋してるけど、他の部分でもなんかすっごいから見てほしい

Nc Foxes vs Meta Bellum KR

Nc Foxes vs Meta Bellum - Overwatch - APEX Challengers Season 4 - | GosuGamers

 

 

00:45:30~

https://i.gyazo.com/5841ecdc2766041c4129e7d119f5f309.gif

 

赤チームは青のゴリDvaが上に行くためにスキル使った時点で攻めに回るなり上キープしないときつそう

青ゴリラの動きすき

 

 

 

 

https://i.gyazo.com/000e6e451f23e2f308edf8e9076e0eba.gif

 

かわいそう

 

 

 

 

00:53:00~

https://i.gyazo.com/7ca72da19efa33cd84550453fa5930ae.gif

 

ソルジャーリーパーって絶望的にゴリラきついよなぁどうするんだろ↓

 

https://i.gyazo.com/d22f694cd037b97f6edebdb84404476e.gif

 

深い

でもこの後どっかで赤ゴリラがリーパーに倒されてA取られちゃう、ヒール回るまで一旦きちんと引けば守れた?

 

 

Nc Foxes vs Meta Bellum ねぱーる

http://www.gosugamers.net/overwatch/tournaments/14740-apex-challengers-season-4/4248-group-stage-2/14742-group-2-ranking/matches/182361-nc-foxes-vs-meta-bellum

 

 

00:26:00~

https://i.gyazo.com/d87eca0328dec620bafaa66083f4c30c.gif

 

青側ゴリラ、敵の視線全部集めて広く展開出来てかつ受けの形出来てるつよい

 

 

 

 

00:30:00~

https://i.gyazo.com/ff1150cb61d33c797aa8ea98efa12610.gif

 

かっこいいポジション争いからの↓

 

https://i.gyazo.com/0d4a434515b9d2ca1364b3e4c45429a9.gif

 

青チームは真ん中の外からトレーサーに横取らせて合わせる形

赤チームはトレーサーは初めからチームから離れてぐるーってまわって裏取る形

 

両チームゼニヤッタ狩れてて楽しそうな動きだぁ

 

 

 

KONGDOO UNCIA vs X6-GAMING WG

KongDoo Uncia vs X6-Gaming - Overwatch - Bigfile Overwatch Battleroyal - | Overwatch News & Coverage | GosuGamers

 

 39:30~

https://i.gyazo.com/962926ad70a3f1354533b0df47985529.gif

 トレーサーを敵の近くに置いといて、X6側のタンクが遊びに来たカウンターでサポート目掛け飛び降りる。

ソンブラのult貯めるためにダメージ食らいに来るタンク予想して動き決めてそう、深い

 

 

 

 

48:15~

https://i.gyazo.com/600aa7e950e9093095584b8f22be6a28.gif

敵引き守り、ペイロード止めるために触りに来るゴリラを横から挟む形

gifに入り切ってないけどきちんと倒し切れてる。

挟む前にゼニヤッタが敵ゼニヤッタ落としてるから成功してる感じもするけど、この動き強そう

 

 

 

とりあえずこんな感じで適当にブログ書いていけたらなぁ~って思います

動画対応してないのでgifでなんとか分かりやすいように頑張るけど、これこういう風にした方がいいよ!とかあれば教えてください><

ゴリラの深みって感じじゃないかもしれないけどいっか

世界のチームから学ぶ深いゴリラみたいな浅いブログ作る

適当に海外チームの大会動画とか見てこの動きすごい~って思った箇所をまとめていくつもりです。適当にまとめてくので深い解説は無いです(むきむきの腕の絵文字)