WordChain-語彙力向上支援ゲーム-
システム名:WordChain-語彙力向上支援ゲーム-
作成日 :2018年12月~2月初め
作成期間:2カ月
作業時間:40時間位(個人)
作成メンバー:六名
システム概要:カードゲーム版しりとり、三種類の強さのAIと対戦する事により語彙力の向上を目的としたゲーム
開発環境-開発ツール:Dxライブラリ
開発環境-開発言語 :c言語
動作環境-OS :Windows
初めての取り組み
今後の課題
- オンライン対戦(対人戦)の実装
- データベースの強化
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初めはunity使って作成しようとしたけど、断念して今まで使ってきたDxライブラリで開発した。
このゲームの元となってるのが「ワードバスケット」ってカードゲームで、
作者様と発売元にこのルール使っていいですか~?ってメール送ったら
多少の条件ありだけど快く許可貰えて嬉しかった。
ちなみに
3Dモデル作成、処理:班員
サウンド:班員
プレゼン:班員
カードデザイン:班員
AI作成:班員
なので僕は皆のソースコード受け取ってまとめて、細かい所の作成とか許可取ったりの役でした。
ん~班員キャリーって感じ。
発表会の予選的なのでは学科で2位、本番では逆転1位という結果になった。
ん~すごい